>アーカイブ>なぜ免許合宿は人気が高いのか!知られざる魅力を探る

なぜ免許合宿は人気が高いのか!知られざる魅力を探る

初心者マーク

免許合宿が人気の理由

合宿免許では通学よりも短い期間で免許が取得できるようになります。また費用も通学よりも安く、しかも費用に宿泊代や食事代まで含まれているのです。中には自宅から教習所までの交通費を負担してくれる教習所もあります。しかも実技や筆記試験の保証付きプランも選べるようになっていますので、心配な方は入っておくと追加講習費用も保証にてカバーしてもらえます。

教習所

免許合宿の楽しみ方

免許合宿には教習所の授業以外にもさまざまな楽しみがあります。そのひとつが食事や温泉です。教習所に隣接、併設されている宿泊施設にて毎食食事が提供されるのですが、施設によって内容や味に違いがあり、食事目当てで教習所を選ぶ人もいるほどです。また温泉施設が充実している宿泊所もありますし、中には周辺の観光プランがついている自動車教習所もあるのです。

合宿で免許を取得するメリットTOP5

男性
no.1

短期間で免許取得ができる

最大のメリットは短期間で免許取得ができる点です。合宿免許の期間は約2週間から3週間というところがほとんどですので、通学するよりも短い期間で免許の取得が可能になるのです。

no.2

免許取得にかかる費用負担を軽減

合宿免許にかかる費用の相場は約20万から25万円であり通学よりも費用が安くなります。しかもインターネット割引や早割、閑散期を狙うなどして、さらに料金を安くすることも可能なのです。

no.3

道路状況が良く運転しやすい

合宿免許はほとんどが地方の教習所にて行われます。地方の一般道路は道も比較的広めで交通量も少ないですし、歩行者も少なく安心です。初心者が運転しやすい環境が整っています。

no.4

保証が充実しているので安心

自動車教習所で実技や講義を受けて、実技や筆記試験に受かってから免許を取得できます。しかし万が一落ちてしまったときは追加講習を受ける必要が出てきます。合宿免許では実技や筆記試験の保証付きプランも選べるのでその点安心です。

no.5

観光やレジャーも楽しめる

合宿免許の教習所を選ぶ時に、合宿先は全国にありますので自分の行ってみたい場所をあえて選ぶという方法もあります。自動車教習だけでなく観光やレジャーも十分楽しむことができます。

広告募集中